手取り15万!さっこの貯金記録ブログ

「軽く楽に生きる」が目標の私が、貯金、断捨離、「達成したいこと」をがんばるブログです!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月のお給料

お久しぶりです!すっかり寒くなりましたね…年末を忙しく過ごしていたさっこです。やっと落ち着いたので、久しぶりに更新します! 昨日、12月のお給料が入りました!12月のお給料は、約16万円でした!残業手当が出たのと、年末調整で少し戻ってきたので、い…

冬のボーナス!

急に寒くなりましたね… 最近冬仕様にした布団があったかすぎて、ますます布団から抜け出せないさっこです。 今日は、お待ちかねの! 冬のボーナスが入りました〜〜〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ …と言っても、少ないです。とほほ。 もらえるだけマシか…と思いますが…!! 2…

片付けの第一段階にいく前段階

えらいややこしい題名をつけました、さっこです。 冒頭に可愛いフリー画像なんて入れてみたり… ふふふ、ブログも楽しく書いていかんとね。 こんなお部屋にしたいなあ…可愛い… 連日ブログで、こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」に沿ってお片づけを…

理想の生活~朝と夜の行動編~

眠たいですね。(私だけか?) 昨日はまた夜更かししてしまったので、今日は早く寝たいと思っています。さっこです。 そういえば、12/4(火)はその日中に就寝することができましたよ!進歩です! 今日も、今日中に寝られるといいなあ。 さて、前回「理想の生活…

理想の生活とは…!

夜更かし続きで眠たい…今日こそちゃんと寝たいです、さっこです。 12月が始まって4日経ちましたが、まだ今月の目標は達成されておりませんwww まあまあまあ、ゆるくゆるくです。頑張ります。 さて、今日は「理想の生活」について書いていきたいと思います。 …

人生がときめく片づけの魔法

ついに昨日、ブログかけませんでした★笑 というわけで、カウントも今日からやめて更新していこうと思います、さっこです。 毎日更新できればいいですが、「毎日」固執しすぎて逆に動けない、ということがないようにしたいと思います! さて、金曜日に図書館…

12月の目標を立ててみた

ブログを書き始めて6日目。 もうあと一ヶ月で年が明けることに驚きを隠せません、さっこです。 今日から12月ということで、今月の目標を立ててみることにしました。 これから毎月毎月目標を立てるかは分かりませんが、 目標を立てることで生活にメリハリが出…

断捨離を頑張りたい

ブログを書き始めて5日目。 日数カウントいつまで続けようかなあ…と迷っているさっこです。 なんとなく、カウントしていた方がモチベーション上がるかも…と思って今は日数カウントしています。 日数を続けるための毎日投稿って感じにすると、続けられなさそ…

将来のための貯金の話

ブログを書き始めて4日目。 最近毎日朝ごはんが食べられるようになりました、さっこです。 (朝ギリギリまで寝ていると、なかなか朝ごはん食べる時間を取れないんですよね…朝はしっかり食べた方が1日のパフォーマンスが良くなるので出来るだけ食べるようにし…

毎月のお金のやりくり

ブログを書き始めて3日目。寒くてなかなか布団から抜け出せなくなってきました、さっこです。 今日は私がやりたいことのひとつである「貯金」について書いていきます。 私の月収は手取り15万円です。(唐突)そこから毎月家に入れたり…先取り貯金をしたり…月々…

自己紹介*

ブログを書き始めて2日目、さっこです。 今日はあらためて自己紹介を書いていきます。 名前は「さっこ」です。ブログの中での名前です。 性別は♀。 年齢は24才。ギリギリ、20代前半。 仕事はOLさん。普通の普通な会社員です。 好きなものは ・楽器(楽団に入…

ブログを開設してみました。

24才、OLの さっこといいます。 「軽く、楽に、生活していきたい」という思いがあり、 そういう生活に近づいていく自分を記録できたらいいいなと思って、 ブログを開設しました。 将来のためにこつこつ貯金したいな… 欲しいもののためにも貯金したいな… 持ち…