手取り15万!さっこの貯金記録ブログ

「軽く楽に生きる」が目標の私が、貯金、断捨離、「達成したいこと」をがんばるブログです!!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離を頑張りたい

ブログを書き始めて5日目。 日数カウントいつまで続けようかなあ…と迷っているさっこです。 なんとなく、カウントしていた方がモチベーション上がるかも…と思って今は日数カウントしています。 日数を続けるための毎日投稿って感じにすると、続けられなさそ…

将来のための貯金の話

ブログを書き始めて4日目。 最近毎日朝ごはんが食べられるようになりました、さっこです。 (朝ギリギリまで寝ていると、なかなか朝ごはん食べる時間を取れないんですよね…朝はしっかり食べた方が1日のパフォーマンスが良くなるので出来るだけ食べるようにし…

毎月のお金のやりくり

ブログを書き始めて3日目。寒くてなかなか布団から抜け出せなくなってきました、さっこです。 今日は私がやりたいことのひとつである「貯金」について書いていきます。 私の月収は手取り15万円です。(唐突)そこから毎月家に入れたり…先取り貯金をしたり…月々…

自己紹介*

ブログを書き始めて2日目、さっこです。 今日はあらためて自己紹介を書いていきます。 名前は「さっこ」です。ブログの中での名前です。 性別は♀。 年齢は24才。ギリギリ、20代前半。 仕事はOLさん。普通の普通な会社員です。 好きなものは ・楽器(楽団に入…

ブログを開設してみました。

24才、OLの さっこといいます。 「軽く、楽に、生活していきたい」という思いがあり、 そういう生活に近づいていく自分を記録できたらいいいなと思って、 ブログを開設しました。 将来のためにこつこつ貯金したいな… 欲しいもののためにも貯金したいな… 持ち…