手取り15万!さっこの貯金記録ブログ

「軽く楽に生きる」が目標の私が、貯金、断捨離、「達成したいこと」をがんばるブログです!!

12月の目標を立ててみた

ブログを書き始めて6日目。

もうあと一ヶ月で年が明けることに驚きを隠せません、さっこです。

 

今日から12月ということで、今月の目標を立ててみることにしました。

これから毎月毎月目標を立てるかは分かりませんが、

目標を立てることで生活にメリハリが出たりとか…

日々の生活で達成感を味わえるようになったりとか…

今の生活よりも、前向きになるためのきっかけになるんじゃないかなと思って、お試しです。

思いつくことは、何でもやってみようと思います。

 

目標っていうとたくさん考えたくなるけれど、あまりたくさん立てても達成できずに終わりそうなので…

思い切って「達成できそうな目標をひとつだけ」にしてみました。

 

12月の目標は…

週に2日は、その日中に就寝する!

 

私、日付を超えてから寝ることが多いので…

まず生活の基本である「早寝早起」の「早寝」を少しずつ実践していきたいと思います。

「毎日○時に寝る!」とかだとたぶん続かないので、まずは週2日からスタート。

生活をより良くしていくことにプラスして、「自分で立てた目標が達成できた!」っていう成功体験を積むことも大事にしたいと思います!

 

頑張るぞー♪