手取り15万!さっこの貯金記録ブログ

「軽く楽に生きる」が目標の私が、貯金、断捨離、「達成したいこと」をがんばるブログです!!

片付けの第一段階にいく前段階

えらいややこしい題名をつけました、さっこです。

冒頭に可愛いフリー画像なんて入れてみたり…

ふふふ、ブログも楽しく書いていかんとね。

こんなお部屋にしたいなあ…可愛い…

f:id:Saccokarurakudays:20181208222241j:image

 

 

連日ブログで、こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」に沿ってお片づけをする計画を書いているのですが…

 その片付けすらできる段階になってない!

 と言うことで、今日は「取り急ぎ生活できるようにする」ための片づけを行いました。

 

今日の目標は、

・床を出す。

・ベッドで寝られるようにする。

です。

ひっくいハードルwwwと思われるかもしれませんが、私は真剣です。

しかも、明日消防点検の人が来るみたいなので、とにかく、床が出ていて、部屋の中が歩ける状態になっていないといけません。

 

では、もう出します。

Beforeの状態です。どんっ。

持ち物で色々身バレしたら嫌なので、若干ぼかしを入れました。

雑すぎる…!散らかっております…!

f:id:Saccokarurakudays:20181208220526j:image

 

 

机の上をアップするとこんな感じ↓

f:id:Saccokarurakudays:20181208220602j:image

 

 

ベッドはこんな感じ。

洋服とかクッションとか、好き放題置いてます。

ここで足をまっすぐ伸ばして寝るのが今日の目標です。

f:id:Saccokarurakudays:20181208220535j:image

 

 

床を出すため、まず床にあるものを全てデスクに乗せました。

その時点でゴミと判断できるものは全てゴミ箱へ。

必要そうな書類や細々したものは、ひとまずデスクの上に乗せて、救出しておきます。

 

ベッドの上にあるものも同様に、必要なものはデスクに、不要なものはゴミ箱に。

散らかっていた洋服は軽くたたんで、ひとまずクローゼットに入れます。

ベットは折りたたみ式のものなので、たたんで端に寄せて、床に掃除機をかけました。

 

 

では、Afterです。

掃除のついでにベッドのシーツや布団カバーも剥がし、冬仕様にしてみました!

f:id:Saccokarurakudays:20181208220620j:image

 

羽毛布団にあったかいカバーをかけました。

これ、もんのすごいあったかいんですよ…もう朝起きられない…(笑)

 

 

とりあえずの物置にされた、デスクのAfterはこちら↓

写真の左下に注目!ちゃんと床の物もなくなりました!

f:id:Saccokarurakudays:20181208220630j:image

 

本当はときめきお片づけをしたかったんですが、その前段階を今日無事に終えることができました。一歩前進です。

 

ちなみに、デスクの上を明日の消防点検までに片付けるのは無理な気がするので、上から可愛いブランケットでもかけてカモフラージュしておこうと思います!笑

 

さあ、今日は足を伸ばしてゆっくり寝られるぞ〜♪

 

そして!今日はもう一個クリアしたいミッションが!

「今日中に寝る!」

まだ結局今週一回しか達成しておりません!

明日は夜が遅いので、確実に達成するなら今日!!!

ただいま22:45なので急いでお風呂に入って、綺麗になったベットに飛び込みます!!

急げ〜〜!