手取り15万!さっこの貯金記録ブログ

「軽く楽に生きる」が目標の私が、貯金、断捨離、「達成したいこと」をがんばるブログです!!

昼夜逆転をなおすために…

7月の目標である「昼夜逆転をなおす」

実現するために何が必要か考えてみました。

 

・寝る時間と起きる時間を決めておく

→やっぱりまずはこれが一番大事ですよね。

何もない日は目標就寝時刻22:00!

遅くとも日付が変わるまでには布団に入りたいと思います!

 

・お風呂に入る

→髪乾かしてスキンケアして…ってやってると1時間近くかかるので、お風呂に入るのが億劫になりがちなんですよね…

ですが季節的にも!肌のためにも!お風呂にはちゃんと入ろうと思います。

本当は仕事から帰ってすぐにお風呂inしたいところですが…

そうなると夕食の時間が遅くなる→太る原因に! となってしまうので、

21時までにお風呂に入り始めるように意識したいと思います!

 

・やることをリストアップして、計画的に行う

→私は「やることが多すぎる!寝てる場合じゃない!」と漠然と考えがちで、何もやっていない不安から寝られなくなっていく傾向にあります。

やることはtodoリストに書いて、どんなスケジュールでやるか決めるようにしようと思います!

 

・ベッドを片付ける

→何でもかんでもベッドに置いてしまう癖があるので、これをなおしたい!

ベッドに物が多いと、気持ちよく寝られません…(当たり前)

ベッドは常に綺麗にしておこう!

 

昼夜逆転生活から抜け出せるように頑張ります!

今日は帰って早速お風呂に入り、20時までにご飯を食べ、ブログを書いています。

今夜は22時までに寝るぞー♪