手取り15万!さっこの貯金記録ブログ

「軽く楽に生きる」が目標の私が、貯金、断捨離、「達成したいこと」をがんばるブログです!!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯を作る

今日はとっても寒いですね… 8:00だと思ったら11:30、起床早々テンションだだ下がりになったさっこです。 さて、今日はお昼ご飯を自分で作りました! ・ツナと梅のパスタ ・湯豆腐(レンジでチン) ・紅茶(飲まずに置いてた生姜の紅茶。いいやつ) もはや料理に…

1月のお給料

今日は花金♪給料日♪毎月25日が心から楽しみなさっこです。 本日、1月のお給料が入りました!1月のお給料は、約15万円でした!いつもどおりです。 2月に向けて、下記のように仕分けておきました。 項目 金額 財形貯蓄(先取り貯金) 50,000円 家への納入 30,000…

2019年やりたいことリスト

もう今月が終わりそうです。 今年はインフルエンザにかかりたくないぞ!(でもかかって仕事休めたらラッキーwwなんて考えているさっこです) さて、なかなかに期間が開きましたが、久しぶりのブログ。 今日は「2019年やりたいことリスト」を公開します! なん…

片付けの計画を練っていく!

今日は仕事初め! サラッと終わりそうなので、家に帰ってから片づけ祭を開催したいと考えているさっこです。 掃除って年始にやらないほうがいいこと らしいけど… 掃除しないと無理!部屋汚すぎ!www ということで、地道に片付けます、頑張ります! 今日は…

12月のふりかえり&1月の目標

お正月いかがお過ごしでしょうか? あっという間に3日が過ぎて、明日からの仕事が憂鬱なさっこです…(;ω;) さて、先月から毎月の目標を立てていました。 12月の目標は、週に2日はその日中に就寝する!でした。 12月をふりかえっての自己評価は…「まずまず出来…

あけましておめでとうございます!

みなさま、あけましておめでとうございます! 2019年最初のブログです、さっこです。 本日は、初詣に行ってきました。 実はここ何年も初詣に行っていませんでした。 中学生高校生の頃は、受験の合格祈願で行ったっきり…かな? 大学生の時は年始からバイトし…