手取り15万!さっこの貯金記録ブログ

「軽く楽に生きる」が目標の私が、貯金、断捨離、「達成したいこと」をがんばるブログです!!

冬のボーナス!

急に寒くなりましたね…

最近冬仕様にした布団があったかすぎて、ますます布団から抜け出せないさっこです。

 

今日は、お待ちかねの!

冬のボーナスが入りました〜〜〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

…と言っても、少ないです。とほほ。

もらえるだけマシか…と思いますが…!!

2ヶ月分とか3ヶ月分とかもらえるのが普通なのかな?

私は1ヶ月分ですよ…もらえるだけマシだけど…

 

冬のボーナスとしていただいたのは約16万円でした。

16万円のうち、

10万円は財形貯蓄に。

3万円は家に。

残りの3万円が私のものになります。

 

私が使える3万円、放っておくとなくなってしまいそうなので、ちゃんと行き先を考えました!

1万円は口座に残しておいて、2万円は欲しいもの貯金に入れようかと考えています!

 

「ボーナスで○○買っちゃおう〜♪」みたいなことにはなりませんが(金額的にね…)

やはり、いつもよりもお金がもらえるのは純粋に嬉しいですね。

 

さて、これから親にボーナスを納めてこようと思います…