手取り15万!さっこの貯金記録ブログ

「軽く楽に生きる」が目標の私が、貯金、断捨離、「達成したいこと」をがんばるブログです!!

2019年やりたいことリスト

もう今月が終わりそうです。

今年はインフルエンザにかかりたくないぞ!(でもかかって仕事休めたらラッキーwwなんて考えているさっこです)

 

さて、なかなかに期間が開きましたが、久しぶりのブログ。

今日は「2019年やりたいことリスト」を公開します!

なんとなく書いて、30個になりました。

 

1.元日に初詣に行く

2.本を12冊読む(月1冊ペース)

3.映画を12本見る(月1本ペース)

4.早寝早起きを習慣づける

5.読みたい本リストを作る

6.見たい映画リストを作る

7.毎月目標を立てて、達成できるように実践する

8.ブログを120本書く(月10本ペース 今月はこれが4本目、まずい!)

9.毎月のやりくりをブログに記録する

10.御朱印を5つ集める

11.漢検2級合格!

12.カメラを持って5回お出かけする。

13.カラコンをつける

14.40kg台がデフォルトになるように体を絞る

15.体脂肪率を下げる

16.月1回、料理を作る

17.お菓子作りをする

18.週1回くらい掃除機をかける

19.データ断捨離をする

20.「行きたい!」と思った場所10箇所に行く

21.レスポンスを早くする!

22.時間を守る!

23.毎日日記をつける

24.アレルギーの血液検査を受ける

25.やりたいことリストをブログで公開する

26.脇の脱毛に行く

27.歯医者に行く

28.ディズニーグッズの断捨離をする

29.ちりつも貯金で6万円貯める

30.片付いた部屋をキープする

 

今後、30個よりも増えてもOK。

出来るだけ達成できるように考えながら生活したいと思います。

 

既に達成していることもいくつかあります!

3ヶ月に1回、達成度合いをブログで振り返りたいと思います。

なので、まず直近は3月末ですね。それまでいくつ達成できるか…

 

こうやってリストになっていると、楽しみが増えて前向きになります(^^)