手取り15万!さっこの貯金記録ブログ

「軽く楽に生きる」が目標の私が、貯金、断捨離、「達成したいこと」をがんばるブログです!!

12月のふりかえり&1月の目標

お正月いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に3日が過ぎて、明日からの仕事が憂鬱なさっこです…(;ω;)

 

さて、先月から毎月の目標を立てていました。

12月の目標は、週に2日はその日中に就寝する!でした。

 

12月をふりかえっての自己評価は…「まずまず出来た!」

年末が迫ってきていることもあり、最後の週だけ達成できませんでした…

そして、他の週も

・0:10くらいに就寝した

・日付を越える前に布団に入ったけど、スマホをいじって結局1:00ごろにむにゃむにゃ

みたいなことがあったので、「バッチリ達成!」とはなりませんでした。

 

でも、よかったなと思えることもありました!

・「日付超えるまでに寝よう!」って意識するようになった

・その日中に寝た日があることによって、夜更かしした日に自分を責めることが少なくなった

・1:00には眠気が来るようになった

 

無理なく週2ぐらいにしておいてよかったなと思います。

でも、週5日は日付超えてから寝てる訳で……アンマリヨロシクナイ

 

 

この結果を受けまして、1月の目標を考えました!

1月の目標は、

・週2日は日付を超えずに寝る!(表現が変わっただけで、内容は12月と一緒です)

・時間を守る!

 

12月に引き続き、「週2日その日中就寝」は継続します。

そして新しい目標、「時間を守る」を追加しました。

12月、とある待ち合わせに遅刻してしまった時に「ちゃんと時間は守りなさい」とお叱りを受けたので、自分を変える為に入れました…(><)

私、待ち合わせに10分遅れとかよくあるんですよね…

時間にルーズになってきているので、時間を守ることを意識して生活しようと思います!

 

さてさて、そろそろ明日の用意をして寝ます。

おやすみなさい♬