手取り15万!さっこの貯金記録ブログ

「軽く楽に生きる」が目標の私が、貯金、断捨離、「達成したいこと」をがんばるブログです!!

2月の収支報告!

本日2回目の投稿!さっこです。

お給料報告に続き、2月の収支報告をしたいと思います!


♪1月の収支♪

項目 金額 支出 残金 ちりつも貯金 繰越合計
おこづかい
12,000円
11,900円
100円
100円
2,000円
洋服・美容積立
7,000円
0円
7,000円
0円
27,000円
楽器消耗品積立
5,000円
0円
5,000円
0円
-5,000円
交通費
4,000円
2000円
2,000円
0円
5,000円
医療費
3,000円
3,500円
0円
500円
5,000円
携帯代
3,000円
0円
3,000円
3,000円
0円
イベント費積立
16,000円
0円
16,000円
0円
38,000円


※昨年からの繰越が発生した項目(洋服・美容積立、医療費、イベント積立)は金額が大きくなっています。
※楽器消耗品積立は昨年からマイナスが発生しております(X~X;)

♪残金の内、小銭になってしまう金額はちりつも貯金にしています。
♪お札で残せる分は来月に繰り越して、万が一はみ出たり少し贅沢したくなった時のためにおいておきます。

★今月の褒めポイント★

・今月分だけのおこづかいでやりくりできた!
→先月2000円あまり、困った時のおこづかいとして繰り越していたのですが、手をつけずに1ヶ月過ごせました!
 なので、相変わらず繰り越し金2,000円キープです!


・洋服・美容積立のお金に今月も手をつけなかった!!!
→今、ここの金額を確実に増やすために節約中。
 もう少ししたら美容院にも行きたいし、今年の冬にはコートも欲しいし…
 と考えていると、ちまちま使わずに貯金しておかないと!と思い、使わないようになりました。
 今年の春夏あまり服買わずに、秋冬に使いたいです♪


・医療費のみ、支出が収入を上回っていますが、繰り越してる分で補填して受診できました♪


・ケータイ代が無料でHappy!!!!
楽天ポイントで支払うようにしました。ちょうど楽天ポイントが貯まっていたので、今月はケータイ代が0円に♪
 その分の3000円は、全額ちりつも貯金にしました。



結構カツカツですが、何とかなっています!

3月は出会いと別れの季節…

飲み会やらなんやら多い季節なので、使いすぎないように気をつけていこうと思います!