手取り15万!さっこの貯金記録ブログ

「軽く楽に生きる」が目標の私が、貯金、断捨離、「達成したいこと」をがんばるブログです!!

1月の収支報告!

2月に入ってしまいました~~。

寒い日が続きますね。部屋のストーブの灯油を切らしてしまい、凍えそうなさっこです。


さて!1月が終わったので、1月の収支報告をしたいと思います!

書き方色々悩んだけど…とりあえずこんな感じにしてみました!

♪1月の収支♪

項目 金額 支出 残金 ちりつも貯金 繰越合計
おこづかい
12,000円
9,500円
2,500円
500円
2,000円
洋服・美容積立
7,000円
500円
6,500円
900円
20,000円
楽器消耗品積立
5,000円
0円
5,000円
0円
-10,000円
交通費
4,000円
840円
3,160円
160円
3,000円
医療費
3,000円
0円
3,000円
0円
6,000円
携帯代
3,000円
3,000円
0円
0円
0円
イベント費積立
16,000円
0円
16,000円
0円
22,000円


※昨年からの繰越が発生した項目(洋服・美容積立、医療費、イベント積立)は金額が大きくなっています。
※楽器消耗品積立は昨年からマイナスが発生しております(X~X;)


今回は全て予算の範囲内で収めることができました!

残金の内、小銭になってしまう金額はちりつも貯金にしています。
お札で残せる分は来月に繰り越して、万が一はみ出たり少し贅沢したくなった時のためにおいておきます。

★今月の褒めポイント★

・飲み会に2回行ったけど、おこづかい2,000円繰り越せた!

・洋服・美容品をたくさん買わなかった!(ちなみに買ったのはタイツです。必要経費♪)


新年会等々、年始もお金がかかりますが、やりくり無事成功。

2月も無理なく、節約思考で行きたいと思います!